top of page

Dons de la nature

  • 執筆者の写真: Chie
    Chie
  • 2020年9月9日
  • 読了時間: 1分

更新日:2021年7月29日

晩御飯は、魚料理がいいなあ......

そんな日は、朝、敷地内を流れる川で、魚釣り。

 

雨がたくさん降って、水嵩がそれなりにあるときでないと釣れないのですが、この川では、ザリガニやTruite farioと呼ばれるマスの一種が釣れます。



落ちている木の枝で水深を確かめ、乗っても大丈夫そうな大きな石を選んで、そ~っと滑らないように歩きます。

それは、ちょっとした冒険のよう。


マスがすぐ釣れました!

幸先いいです♪



続いてザリガニも♪


今回釣ったマスは、小ぶりだったので、小麦粉をさっとまぶしてムニエルに。

ピンクのソースを添えて。



自然の恵みに感謝しながら、いただきました。

2 comentarios


shusuran3337
11 sept 2020

uockl3-b1qwさん 釣り好きな我が家なので、家で釣れるっていうのは、本当にありがたい限りです。 川沿いでは、ロバたちが草や木の枝を食べていて、釣れた~?と様子を見にやってきます。何かおやつを持ってるなら、ちょうだいって寄ってくるんですよ(^_-)-☆

Me gusta

uockl3-b1qw
10 sept 2020

敷地内に小川が流れていて釣りができるなんて🎣素敵ですね✨ 釣ったばかりのマス🐟 ふわふわで美味しそう😋

Me gusta
bottom of page