• 木蓮

Présentation de Mokuren

更新日:2020年11月25日




こんにちは!

このWEBサイトのおよび、「フランス 小さな村を旅してみよう!」のサイトを管理している木蓮です。


まず初めに私の簡単な自己紹介を……。


神戸出身で子供の頃から朝食はパンで育った私。

生まれたときから父の仕事の都合で引越三昧だったため、どこにでも身軽に旅立つ心得を習得した気がします。

3歳の頃からずっとピアノを習い続け、いつかはクラシックの作曲家になることを夢見ていましたが、高校時代に夢破れ……。

その頃から大好きな神戸でゆっくりと暮らせるようになりました。


いつしか時は流れ……。


2006年から何度も渡仏するようになり、偶然出会ったオーヴェルニュ地方の小さな村に住む夫と出逢い2010年に結婚。

最初は「オーヴェルニュってどこ?オーヴェルジュ?」という程度でした(笑)


子供の頃から読み続けていたインテリア雑誌にて、ある賞をいただいたのをきっかけに、日本在住の頃から、何度も自宅を取材していただいたことがあり、私の人生はインテリア一色に染まっていました。


20代の頃は世界中のテーブルコーディネートや料理を学び、神戸で被災したころはハーブショップの店長をしていたのも懐かしい思い出です。

小学生の頃から、今は亡きレンガ造りの美しいACTUSに通い、岡本のナイーフで雑貨を眺めていた日々。


絵画を扱う仕事やお花屋さん、インテリアショップの店長として長年仕事をしてきましたが、それらの知識を合わせ、かつフランスの蚤の市で出逢うアンティークとともに「Mon style préféré(My favorite style」を楽しんでいます。


基本は旅の仕事メインではありますが、自宅にいる時は、毎日自宅の森を歩き野草を集め花束を作ります。

そして、大量に収穫する野菜や果物たちの保存食づくりが得意です。


こちらのサイトではそんな普段の暮らしを少しずつ綴りたいと思っています。

ぜひ、楽しみながら


読んでいただけますように!


木蓮


417回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示