• Chie

Noël est là !

更新日:7月29日

こんにちは!Chieです。

まもなくノエルですね!

どの街も教会前にはツリー、そしてノエルのイルミネーションが輝いています。





この時期、ガーデニングショップも、テーマパークのようなノエルの飾り付け。

夢のような世界に、そこにいるだけで幸せな気持ちになります♪  





そんな中、私は、今年は偶然にも、もみの木の枝を、ガーデニングショップのご好意でたくさん頂き、リースを作りました。

それは、ツリーの形を整えるために剪定された大量の枝。

「全部持っていっていいからね!」 の太っ腹な店主のお言葉に甘えて、全部いただいてきました(笑)


リースには、森の柊やミモザの蕾、庭のラベンダーの葉っぱなども加えました。

世界中が平和で、幸せの輪で包まれるように願いを込めて。





さて、飾りはいくつあっても足りない気がすると思いながらも、片付け!

そして料理!料理! キッチンに篭ります♪  

そんな今朝のパンは、ツリー形のちぎりパン。

家にあったチョコレートから酵母を起こしました。


実は、パン生地の表面には雪の結晶を描いたのですが...... うまく模様が出ませんでした(涙)

それならば、雪を纏ったツリーということにしましょう。

ってことで、粉糖を一振り。 難しく考えず、さあ、次の作業に行きましょう。





みなさんは、どんなノエルを過ごされますか? 穏やかで、幸せな時に包まれますことを願っています。

Joyeuses fêtes !

171回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示