• 木蓮

WEBマガジン1周年記念号発売!

こんにちは!木蓮です。

あと5日もすればノエル(クリスマス)!!

みなさんは、もう準備ができましたか?


昨年は、上の娘の家でノエルのパーティーをしてくれたので、楽をさせてもらいましたが、今年はなんと我が家!!(涙)

ということで、今日から必死で掃除をして、必死で準備をします。

あぁ、何を作ろう!!


あっ、そうだ!

……、そんなときには、WEBマガジンを見れば、自分の作ったものがわかる!(笑)


実は、今回のWEBマガジンを作るにいたり、私的に相当高いハードルがありました。

なにしろ、12月頭にはどうしてもアルザス・ロレーヌ地方に行く予定があり、その間一切PCに触れられなかったからです。

その上、個人のカレンダー発送が重なりアップアップ!(苦笑)


やっと完成だー!と思うと、今度はなぜか相手方に技術的な不具合があったようで、全くデータをアップすることができず撃沈!

実はこのブログも完徹のまま書いています。

(そのため誤字脱字は許してください!)




この写真は、WEBマガジンを読んでいただいたらわかると思いますが、グラン=テスト地域のMeurthe-et-Moselle県にあるNancy(ナンシー)という街の写真。


今回、私が力を入れて書いたSaint-Nicolas(サン・二コラ)のお祭りの様子です。


フランスの中でも、ある一部の地域で行われるお祭りのため、オーヴェルニュに住む私は初めて体験しましたが、子供たちのお祭りであることを実感しました。


これからも、フランスの田舎のお話や様々な逸話を、私の体験とともにお伝えしていきたいなと思います。


さてさて、夜も寝ず、朝を迎えた私。

来る日も、来る日も、霧がひどく、真っ白な世界が広がっていましたが、今朝は素晴らしい天気!





思わず心が踊りましたよ。

「今日はきっといいことがあるはず!」

そう思って帰宅すると、やっとデータアップができて……。


無事にWEBマガジンが発刊できたというわけです。

まだご購入いただいていない方は、年間購読もありますので、ぜひこちらからご購入くださいね!


こちらは年間購読お申込み⇒

こちらは2021年冬号のみ⇒


さて、そんな気持ちのいい1日がはじまったフランスですが、日本はすでに深夜。

明日の朝、このブログを読んでくださった皆様にも、こちらの写真をご覧いただけますように。



去年特集させていただいたヤドリギ。

さすがのヤドリギも凍っていますね。

ちょっと珍しいので皆さまにプレゼントです。





それでは、みなさん。Joyeux Noël !!


(木蓮)

閲覧数:110回0件のコメント

最新記事

すべて表示