top of page
  • 執筆者の写真Chie

Vos soins de beauté à la maison

お家゚ステ


たたには家でゆっくり、スキンケアをしおみたせんか

今回は、家にあるもので矎顔噚を䜜り、手軜にスキンケアを楜しむ方法をご玹介したす。


手䜜り矎顔噚ずいっおも、どこの家にでもあるものを䜿いたす

さおなんでしょう



【甚意するもの】

●小鍋ず蓋

●ゞャム挏斗ゞャムを瓶詰するずきに䜿うもの

●氎ミネラルりォヌタヌ

●ハヌブや柑橘系の皮などお奜きなもの

●ハンドタオル

●掗濯ばさみ

●コットン又はフェむスマスク

●ラップ

●手䜜り化粧氎䜜り方はこちら⇒★

●手䜜りクリヌム䜜り方はこちら⇒★



【やり方】

1. 鍋に氎入れ、蓋を閉めお氎を枩め、沞隰盎前に、お奜きなハヌブや柑橘系の皮などを入れたら火を止めたす。

花びら等がきちんず湯に぀かるように、スプヌンでかき混ぜ、蓋を閉めお数分蒞らしたす。



2. ゞャム挏斗を鍋にぎたっず被せたす。



3. 金属の瞁をタオルで芆い、写真のようにタオルの端を掗濯ばさみで留めたす。タオルの隙間を調敎し、そこから顔を入れお、湯気にあたりたす。

※湯気が熱すぎないか確認しおから顔を入れおくださいね。やけどにご泚意を



䞋の写真のように、こんな感じに隙間を䜜っおください。銙りのもずずなるハヌブ等は、たくさん入れなくおも、湯気でかなり銙りたす。ご自身でお奜みの量を探っおみおください。



このたたお家゚ステを終了しおも、もちろんOK。

ですが、お時間があればこの続きもぜひ


4. 手䜜りの化粧氎をたっぷりずコットン又はフェむスマスクに沁みこたせ、顔にのせたす。

さらに目ず錻ず口の郚分を指で穎を開けたラップで顔を芆っお、この手䜜り矎顔噚の䞊に顔を近づけ、湯気にあおたす。


Point:

ラップの端を手で抌さえおいるず、䞋を向いおいおもコットンが萜ちおきたせん。 湯気で開いた毛穎を化粧氎でしっかりず保湿しお、真皮たで化粧氎を届けるこずで、しっずりした状態が持続。肌のトヌンも明るくなりたす。

くれぐれもゞャム挏斗の金属の瞁に顔が圓たらないように、タオルの䜍眮を調敎しおください。



手䜜り化粧氎なら、たっぷり䜿えたす䜜り方は、冒頭の材料欄からどうぞ

4. 手䜜りクリヌムを顔に塗り、保湿したす。

こうするこずで、肌の氎分の蒞発を防いで、効率よくスキンケアするこずができたす。


クリヌムも手䜜り䜜り方は冒頭の材料欄からどうぞ

ミニ情報

矎顔噚に入れる氎をミネラルりォヌタヌにすれば、スキンケアの埌、そのたたザルで濟せば、ハヌブティヌずしおいただけたす。

お奜みでレモンや蜂蜜を補うず飲みやすくなりたす。

今回は、オレンゞの皮ず薔薇の花びらドラむを䜿いたした。



いかがでしたでしょうか


朝食に食べたオレンゞの皮をずっおおいお利甚したり、花のある時期にドラむにしおおいたハヌブ等があれば、鍋に入れお、銙りの材料ずしお䜿っおみおください

そしお、手䜜りの化粧氎やクリヌムで行うスキンケアは、たっぷり惜しげなく䜿えお、お財垃にも安心。


お家゚ステで心ず肌に最いを是非、お詊しくださいね

閲芧数252回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page